とりあえず今は自由気ままな雑記ブログ

いずれはもっと有益なことを書き綴れるブロガーになりたい20代後半女の雑記ブログ・・・?

胸は大きさじゃない。形だ。-里島流ブラの選び方講座-

 

こんにちは、ノリと勢いだけで生き始めた里島れぐ27歳です。

 

自己紹介の時に少しだけお話したような気がしますが、

1年半ほど某女性用下着メーカーさんの店舗にて販売員をさせてもらっていました。

あの1年半で世界が変わったと言っても過言ではありません。

 

というわけで今回は女性用下着について書いていきます。

 

里島れぐのバストの綺麗な形作りをしてくれるブラ講座

 

開幕です。

 

皆様、綺麗なバストの形ってどんな形かご存じですか?

さぁ、自分のお胸様の形を今一度ご覧になってみてください。

 

垂れてませんか?

離れすぎてバストトップがあさっての方向を向いてはいませんか?

そもそも貴女、自分のブラのサイズきちんと把握出来ていますか?

 

これ全部に私は大丈夫といえる方に私は出会ったことがありません。

(まあ友達少ないのでアレなんですが・・・)

そもそも、ブラのサイズがきちんと合っている人もとても少ないのです。

 

日本人ってほんとうに謙遜が激しすぎるので、私の胸がこんなに大きいはずがないだとか、アンダーがこんなに細いはずがないだとか・・・そう思ってらっしゃる方が多すぎます。

 

鏡見て?

素直に自分の体見た感想思い浮かべてみて?

 

意外と良い体してんな・・・って思うでしょ??私は思うよ!

何も心の中まで謙遜することないよ。

そんなの男の前と先輩方の前だけにしとこう?

 

そしてそんな良い体に形が綺麗なバストがくっつくとあら不思議・・・

私のような無駄に自信がついてポジティブな女の子の出来上がり!

 

だから皆様、この記事を読んだ後は是非下着屋さんに行って自分のブラサイズきちんとはかってもらってくださいね。

そして販売員さんの言葉をちゃんと信じてくださいね。

たまに自分の胸があまりに小さいから盛ってくれたんだ・・・とか言う方がいらっしゃいますが、そんなことしません。

正しいサイズをお伝えしないと後でクレームになる可能性がありますから!

 

それからサイズを測ってもらうときの大切なこと。

基本的に購入を希望するブランドのお店ではかってもらってください。

 

ブラのサイズというのは数値的なものだけでなく、その方の現在のお胸の形や質感で決まることがあります。

 

今回私がピックアップするブラはわりとどんな形にも合いやすいブラですが、人によっては1サイズUPする方が非常に多いので絶対に試着してから購入してくださいね。

 

 

では、私が最近最推ししているブラに登場してもらいましょう!

 

aimerfeel(エメフィール)さん・脇高ブラ

 

これです・・・このブラに出会ったときの衝撃は今でも忘れません。

何が良いのか、ポイントを簡単に説明いたしますね。

 

①名前通りの脇高設計が良い!!!!

 脇高とは何か、ですよね。

 簡単です。脇を支える部分が他のブラと比較してとても高く作られています。

 なぜ脇高が良いのか・・・脇肉をしっかりキャッチして横流れを防げるからです。

 脇部分の作りが細いブラはデザイン性に富んでいて可愛らしく見えますよね?

 だがしかし、大事な大事な胸のお肉が背中に流れやすく、

 胸は小さくなり背中がプヨプヨになるという悲しい現象が起こってしまいます。

 

 さらに、脇高であれば脇のお肉がブラに乗っかることなく、綺麗に納めてくれるので汚い贅肉を晒さないで済むのです!!

 薄手のシャツを着た時にポヨ~ンとはみ出る脇肉になんて負けませんよ!このブラは!

 

②な、なんと・・・3列ホックを採用している!

 いやーこのブラを見たときまず最初に驚いたポイントですね。

 上記の様にとても良い脇高設計であってもホックが2列であったり

 調整が2段階しか出来ない物だと脇肉キャッチ能力が半減してしまうのです。

 ですが、3列ホックを採用しているブラは中々ありません。

 何故なのか・・・。

 これは私が友人達に意見を聞いて立てた憶測ですが、

 3列ホックは不人気!付けにくい!

 ということだと思います。確かに慣れてないと付けにくいかもしれませんね。

 ですが、3列ホックは重要ですよ。

 何と言っても安定感が段違いなのです!

 全くズレません!付けていることを忘れそうです!

 付けるときのほんの数秒の手間よりも、一日付けて不快感がない方が良いですよね!

 それに慣れてしまえばすぐ付けられるようになりますよ♪

 

バックスタイルの形が良い!

 このブラ、本当に私の理想の形をしているんですよ・・・。

 バックスタイルが綺麗なU字型なのです。

 おわかり頂けますか・・・?

 肩紐からホックにかけての部分がU字型になってますよね!

 この形をしているブラは肩紐がズレにくく、超なで肩の私でも肩紐が落ちません!

 これは大事なポイントですよ~。一日に何回も肩紐落ちてくるとイライラしますからね・・・。

 ただでさえストレス社会で大変なのに、そんな所にまでイライラしてたら胃に穴があいちゃいますよ・・・。

 

④機能性だけではなくデザインも最高!なのに安い!!

 はいこれ最大の魅力です。テストに出ますよ~。

 これだけの高機能を備えつつ、デザインも可愛くて、もしくはセクシーで、もしくはシンプルに美しくて・・・なのに安い!!!安いのです!!!

 大事なことなので二回書かせて頂きました。

 エメフィールさんはしょっちゅうセールしてくれるので、安いの上書きしてくることさえありますよ。神様なの?

 おかげで私のタンスにはズラリと脇高ブラが並んでおります。

 しかも作りがとても丁寧でしっかりしているので、手洗いで使えば1年もっちゃいます。私はもちました。

 本当に神です。

 

⑤そして、最後にその他諸々!笑

 ちょっと語りすぎなので最後にまとめてその他の機能をご紹介。

 ワイヤーにL字型を採用しているので胸の谷間部分が痛くなりにくいです。

 なりにくいというか、私は痛いと感じたことがありませんね。

 1年以上経つとやはりワイヤーも劣化しますので痛いということも起こりますが、購入直後から痛いなんてことは絶対ない!と言っても過言ではないでしょう。

 そして3/4カップなので、胸全体を包み込むような設計になっています。

 そうすることで胸の安定感を高め、揺れや衝撃を与えにくくする効果があります。

 これは自胸の形を整えキープすることにとても効果的です。

 つまりどういうことかというと・・・

 使い続ければ、ブラをしていない状態でもツンと上向きの綺麗なバストを保てるようになるということです!

 ちなみに私の場合は半年程で周りに自慢したくなるようなバストができあがりましたよ♪形の綺麗さだけは負けない自信がありますね!!!

 そして最後に、脇高ブラは自然な谷間を作ってくれるような構造になっています。

 こんな感じ。

 クロス構造で胸が中心に寄せられるように設計されていますので谷間ができるんです!もう一度言いますよ・・・谷間です!!憧れの谷間が!!自然に!!

 とてもナチュラルな谷間を作れるブラ選手権があったら優勝間違いなしですよ・・・。

 

 

はあ・・・語りすぎましたね・・・。

私ブラのことになると、本当に五月蠅いのです・・・。

しかもワコールのブラもオススメしたかったのに、もうこれ以上は長く出来ませんね。

飽きちゃいますよね・・・笑

というわけでワコールのおすすめブラはまた今度紹介しますね!

後々ワコールさんはガードルも最高なのでそちらも書きましょう。

良い女は良い尻から生まれる・・・と、私の先輩に伝授してもらったガードルの魅力を語り尽くせるよう頑張ります!!!!

 

では本日はこのあたりで・・・。

読んでくれてありがとうございました!