とりあえず今は自由気ままな雑記ブログ

いずれはもっと有益なことを書き綴れるブロガーになりたい20代後半女の雑記ブログ・・・?

1人暮らしの醍醐味。ご飯編。

こんばんは!

1人暮らしが快適すぎてやめられない、里島れぐです。

 

さて、今回は今日料理してて思ったことを書いてみようかと思います

そして今回は初めてアプリから書いてみてます。

小さな画面に向かって書くって言うのはちょっと苦手なのですが…今回は写真を載せてみたかったのでチャレンジしてみました!

 

あ、話が逸れてしまいました。

 

料理をしていて気付いた1人暮らしの醍醐味でしたね。

 

実は私、料理が趣味なんです。

女子っぽいでしょ?笑

まあ…自分の好きなものを好きなタイミングで作ることが好きなので、あまり家庭的ではないのですが…。

 

そんな私の料理!

本日は【鮭とキャベツのごま豆乳鍋】にしてみました💕

 

まずは写真をじゃーーーーん!

f:id:regulusr:20190314222941j:image

 

はい、ここまで包丁を使用していません。

キャベツは手でちぎりました。

鮭はご覧の通り、そのままどーーん!

これぞ1人料理の醍醐味。美味しければ良い!!食べやすく切らなくてもあとで箸で切れば良い!!笑

 

お次の写真はこちら!

f:id:regulusr:20190314223135j:image

 

次はキノコ類をどーーん。

しいたけの…足?は手でぶちっと。

まいたけはもちろん手でほぐしました。

 

f:id:regulusr:20190314223313j:image

 

さあ最後に豆腐とニラをばーーーん。

豆腐は適当に手でバラして投入!

ニラは流石に包丁を…使いません!!

キッチンバサミでちょきんちょきん。

私、ニラがだーーーいすきなので食べやすさよりも味重視!大きめに買ってみました♪

 

完成★

 

まな板と包丁を一切使わない超雑料理…でも超美味しいのよ…!

ちなみに1人で完食しました。

この後締めのラーメンをぶち込んで、平らげました。

 

ダイエット…??

あ、あしたから…あ、あしたは友達とご飯…あ、明後日から頑張る!!

 

ということで、1人暮らしの醍醐味、ご飯編は、見栄えなんか気にせずにざっくり雑に好きなものを作れる!ということでした♪

 

あと食べている時に太るぞー?とか言われないのでいくらでも食べられることです!

ダイエットは明後日から!

 

ではでは、おやすみなさい★